鹿児島・福岡・熊本・宮崎で太陽光発電を設置するなら

2017年08月18日
【社員紹介/プライベート編】vol.2 エネルギー事業部 営業部

 

 

こんにちは!

 

熊本営業所 販促担当の米田です(・ω・)

 

 

 

 

先日、社員紹介をさせていただきましたが、

 

その後半として今日はプライベート編をお届けします。

 

エネルギー事業部 営業部主任 上川路 晃さん、

 

今回も宜しくお願いします!( ^o^ )

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

 

▶休日は何をして過ごしていますか?

 

 

そうですね~、子供たちと遊んだりすることが多いですかね。

 

 

 

▶他には?趣味とかどうでしょう?

 

 

趣味は釣りですね!もう長いことやっていますよ。

 

 

 

 

▶アフタープラスには「釣り同好会」があるくらい、釣り好きが多いですね!

 

上川路さんにとって、釣りの一番の醍醐味はなんでしょうか?

 

 

いろんな面白さはありますが、一番はやっぱり魚を引いた時。どんな仕掛けで魚を釣ろうか、

 

事前に作戦を考えるわけですけど、うまいこと魚をだませた時っていうのは「やった!」と

 

思って、楽しいですね。

▶今まで釣り上げた中で、一番の大物はなんですか?

 

かんぱちですかね。70cmくらい。それは一匹600円で売れましたよ!

 

最近ではサゴシですかね。60cmくらいだったかな。

 

 

↓サゴシを釣り上げた時の写真

 

 

 

 

▶結構本格的に釣りをされてるんですね。

 

釣る時に使うルアーとか、道具にもこだわりはありますか?

 

 

ルアーはですね、色にこだわっています。魚の好む色があるので、

 

そこはポイントですね。僕的には金色のルアーが相性が良いです。

 

▶今は何の魚を釣りに行かれてますか?あとはどの辺に釣りに行くんですか?

 

 

最近狙ってるのは、ヒラメやマゴチですね。工事部のS君も釣りが好きなので、

 

一緒に釣りに行ったりしますよ。よく釣りに行くのは串木野あたりですかね~。

 

 

 

 

▶ちなみに、釣った魚は美味しくいただくんですよね?

 

 

そうですね、妻が料理することがほとんどですけど、僕自身も調理する事があります。

▶おおー!すごい!自分で魚をさばくんですか?

 

 

ですね、さばきますよ~。料理も簡単なものですけどね。刺身とか天ぷらとか…

 

釣ったばかりの新鮮な魚は本当に美味しいですよ!

 

 

 

 

 

▶今まで知らなかった一面を知って、とても面白かったです!

 

では最後に、座右の銘や好きな言葉を教えてください。

 

 

 

ちょっと言うのが照れくさいですが…「努力に勝る天才はなし」です。

 

僕はずっとラグビーをやっていたのですが、

 

高校時代の監督のこの言葉が、今でも一番心に響いています。

 

 

 

 

▶ラグビーの選手!それも初耳でした。学生時代にされていたんですか?

 

 

結構長いことやってましたね~。中・高、社会人になってしばらくはクラブチームに

 

入ってやっていました。ポジションはスクラムハーフでした。

 

 

 

 

 

聞けば聞くほど上川路さんの知らなかった一面を見て、もっとお話を聞きたいところですが、

 

今回はここで終わりたいと思います。お忙しい中、お時間作っていただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

 

以上、社員紹介/プライベート編でした。

 

取材する側も、同じ会社の仲間の知らなかった一面を発見できて、とても新鮮でした!

 

次回の社員紹介、そろそろ華やかな女性陣が欲しいところ…(”ω”)

 

 

 

また、次のインタビューもご覧いただければ嬉しいです☆彡

 

どうぞお楽しみに~!(/・ω・)/