鹿児島・福岡・熊本・宮崎で太陽光発電を設置するなら

2017年08月04日
【社員紹介/お仕事編】vol.2 エネルギー事業部 営業部

皆さま、こんにちは!

コンテンツ事業部の野田です。

 

私たちアフタープラスを、たくさんの方々に知って頂くために、

当ブログにて様々な事を発信しようと取り組んでおりますが、

今回は【社員紹介】をお届けします(´∀`)

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

社員紹介二人目はこちら!

 

エネルギー事業部

営業部 主任 上川路 晃

 

入社して何年目ですか?

三年半です。

 

 

業務の内容を教えてください!

エネルギー事業部で太陽光発電と小型風力発電の販売をしています。

 

▶小型風力発電の担当をされているということで、小型風力発電の魅力について教えてください!

太陽光発電は太陽が出ている日中しか発電しませんが、風力発電は風があれば昼夜問わずに発電ができること、風で羽が回ることで発電しているということが目に見えてわかるところが風力発電の魅力です。

 

▶小型風力発電の中でもビルメンさんの”TOMOの風”の担当をされているそうですが、他の小型風力発電とは違った特徴などはあるのでしょうか?

そうですね、数ある小型風力発電の中でビルメン鹿児島さんの”TOMOの風”という近未来型の小型風力発電の担当をさせてもらっているのですが、世界中に何百とある小型風力発電のなかでもこの”TOMOの風”は異質なシステムをしてます。日本は海外に比べて風も弱く、常に風向きが変わるという複雑な日本の風に適応する斬新なシステムには驚かされました。そんな素晴らしい”TOMOの風”を設置するために条件のいい場所を探したり測定することも魅力の一つですね。

 

お客様とのコミュニケーションで心掛けていることはありますか?

まず、お客様と目を合わせて笑顔になることですかね。

 

では、最後に一言お願いします!

小型風力発電という言葉は聞きなれないものですが、一度”TOMOの風”を見に来てください。

とても素晴らしいものなので一度見ていただいて他社製の小型風力発電との違いを感じてください!

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

◆先輩・同僚から見てヒトコト◆

エネルギー事業部 鹿児島営業所 遠矢さん

++++++++++++++++++++++++++++++

笑顔が素敵!

やる気と体力は社内一!

チャレンジ精神をもっている熱い人です!

++++++++++++++++++++++++++++++

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

以上、社員紹介<お仕事編>でした☆彡

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

小型風力発電”TOMOの風”についてはこちら

 

 

鹿児島・熊本・宮崎・福岡で、太陽光発電・小型風力発電・LED照明の設置をお考えなら、
安心と実績のライフソーラへ