第37回いぶすき菜の花マラソン / 太陽光発電のライフソーラー

お知らせ

第37回いぶすき菜の花マラソン

2018.1.17

こんにちは。鹿児島営業所今村です。2018.1.14第37回いぶすき菜の花マラソン大会が開催されました。 

いぶすき菜の花マラソンは、日本で一番早いフルマラソン公認コースとして、コース沿道には、黄色い絨毯を広げたような菜の花畑、九州最大の湖「池田湖」、開聞岳などの大自然があるコースとなっています。

沿道での温かい声援となんといっても心のこもったおもてなしが、ランナー皆さんを元気づけてくれ、豚汁、ぜんざい、芋、など振舞われ記憶に残るおもてなし日本一のマラソン大会です。

過去3回走りましたが、色々なことを考えさせられ成長できるなと実感しました。

「しんどい、途中で諦めたい、歩きたい。でも自分で決めたから最後まで走り切る。」

「過去のタイムを乗り越える」「声援がすごい力になる」

「高低差が半端なくある」

これから辛いことがあっても菜の花マラソンを思い浮かべれば乗り切っていけそうです。ちなみに、今回は走っていませんが、第38回参加したいと思います。