蓄電池を知る 第85回 『【京セラ】京セラ製品でのスマートハウス化について』 / 太陽光発電のライフソーラー
蓄電池を知る

蓄電池を知る

蓄電池を知る 第85回 『【京セラ】京セラ製品でのスマートハウス化について』

2015.2.19

みなさんこんにちは! 鹿児島・熊本で蓄電池を設置するならアフタープラス!
アフタープラスの守川です。
さて、今回で京セラの商品の紹介は一旦終了となります。
最後のテーマは『京セラ製品でのスマートハウス化について』です。
京セラは、ご存知の通り、太陽光発電パネルのメーカーでもあります。
そこで、住宅用や産業用に多くの太陽光発電パネルを販売・設置してきましたが、その中でも住宅用太陽光発電システムについては、スマートハウス化をおすすめしています。
最近はよく耳にされませんか?スマートハウスという言葉。
これまで見てきたとおり、京セラは自社で蓄電池やHEMSも発売しているため、全て自社製品にて、スマートハウス化が出来るというのが売りです。
京セラ製のHEMSも、自社の太陽光発電パネル、蓄電池との相性を考えて作られているので、既に京セラ製の太陽光発電システムを設置されている方は、京セラの蓄電池およびHEMSの導入を考えていらっしゃるのではないでしょうか。
京セラからは、エコキュートやIHクッキングヒーターのようなオール電化製品や、エネファームといった製品は発売されていませんが、京セラ製のHEMSはそれを考慮し、こうした製品にも対応しているので安心です。
また、蓄電池の詳細情報については、このブログのほかの記事を参照してくださいね!
熊本・鹿児島で蓄電池の設置を検討されているあなた!
ご相談、お問合せ、お見積はアフタープラスまで、お気軽にどうぞ!