蓄電池を知る 第123回 『【Panasonic】創蓄連携システム メーカー保証について』 / 太陽光発電のライフソーラー
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蓄電池を知る 第123回 『【Panasonic】創蓄連携システム メーカー保証について』

2015.4.13

みなさんこんにちは! 鹿児島・熊本で蓄電池を設置するならアフタープラス!
アフタープラスの守川です。
さて、Panasonicの創蓄連携システムに関して、今回のテーマは『メーカー保証』についてお話いたします。
住宅用太陽光発電でPanasonicを設置している場合のパワーステーションに限り、住宅用太陽光発電システム機器瑕疵「15年保証」がつきます。
ただし、対象になる太陽電池モジュールは、HIT 244α(VBHN244SJ33)、250α(VBHN250SJ31)、ハーフタイプN120α(VBHN120SJ33)
の3種類になります。上記以外の太陽電池モジュールの場合は機器瑕疵「10年保証」となります(ただし、冷却ファンは10年保証)。
また、蓄電池ユニットや電力切替ユニットなどは1年保証です。
所定の手続きが必要になりますので、詳しくは販売店にご確認ください。
対象としては、
・保証の対象機器の製造上の不具合が発見された場合。
(お客様の故意、または過失による場合は、対象外となります)
・製造上に起因する太陽電池モジュールの割れ。

の2つです。
ただし、この保証には条件があり、
・当社が定めた登録施工店による設置工事であることのほか、工事内容により保証範囲が異なる場合があります。事前に販売店にご確認ください。
・保証申請手続きにあたっては、お客様のご同意・ご捺印をいただいた申込書と販売店作成の申請書類を、販売店より当社宛に提出いただくことが必要となります。販売店にご確認ください、とのことです。

ゼロから創蓄連携システムを設置する場合は、設置時から10年の保証です。(太陽光発電に出力保証も付きます)
既設の太陽光発電システムを創蓄連携システムへの追加設置の場合は、新たに設置した接続箱・パワーステーションは、設備変更日からの保証になります。
鹿児島・熊本で設置を検討されているあなた!
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