蓄電池を知る 第144回 『【NEC 蓄電池】選べる4つの運転モード(ピークカット運転モード)』 / 太陽光発電のライフソーラー
蓄電池を知る

蓄電池を知る

蓄電池を知る 第144回 『【NEC 蓄電池】選べる4つの運転モード(ピークカット運転モード)』

2015.6.6

みなさんこんにちは! 鹿児島・熊本で蓄電池を設置するならアフタープラス!
アフタープラスの守川です。
前回に引き続き、4つの運転モードのうち「ピークカット運転モード」についてお話いたします。
「ピークカット運転モード」は、環境にやさしく電気を使いたい方向けのモードで、昼間にお掃除やお洗濯で電気をたくさん使う場合、蓄電システムにためておいた電気を使う運転モードです。
通常運転モードと何が違うかと言うと、指定した時間でも、一定の電力量を超えた時は蓄電電力を使用するものです。
家族構成や暮らしのスタイル、太陽光発電の有無に合わせて、いろいろな運転モードが、付属の操作パネルで簡単に設定できますので、イメージとしては、前回の「通常運転モード」と「ピークカット運転モード」と両方使ってみて、どちらがご家庭にあっていて、節約出来るかを見極めて選ぶと良いでしょう。
しかし、このNECの蓄電池は他のメーカーと異なり、非常時への蓄えを優先するモードが存在せず、基本的に電気代を削減するためのモードが主となりますので、安心・安全のために蓄電池を設置したい方は、一度検討した方が良いでしょう。
お気軽にご相談くださいね!
次回は太陽光発電システムと併用する場合の「経済モード」についてお話いたします。
鹿児島・熊本で設置を検討されているあなた!
ご相談、お問合せ、お見積はアフタープラスまで、お気軽にどうぞ!