蓄電池を知る 第143回 『【NEC 蓄電池】選べる4つの運転モード(通常運転モード)』 / 太陽光発電のライフソーラー
蓄電池を知る

蓄電池を知る

蓄電池を知る 第143回 『【NEC 蓄電池】選べる4つの運転モード(通常運転モード)』

2015.6.6

みなさんこんにちは! 鹿児島・熊本で蓄電池を設置するならアフタープラス!
アフタープラスの守川です。
前回から始まりました、NEC蓄電池のご紹介ですが、今回は使用モードについてお話いたします。
NECの蓄電池7.8kwhは「押し上げ効果なし(シングル発電)」のみです。
運転モードは単体で使う「基本モード」と「太陽光発電システムとの併用時のモード」があり、それぞれ2つのモードがあります。
つまり合計4つのモードがあり、
<基本モード>
1.通常運転モード
2.ピークカット運転モード
<太陽光発電システムとの併用モード>
3.経済モード
4.グリーンモード

となります。
まず基本モードの「通常運転モード」とは、電気代を抑えたい方向けのモードです。
割安な夜間の電気をためておいて、それを昼間に使う運転モードになります。
昼間の電気代はやはり高いので、その時間帯を節約するイメージです。
これは指定した時間帯に蓄電した電気を放電することが可能です。最も経済効果が出るモードと言えるでしょう。
次回はその他のパターンについてお話いたします。
鹿児島・熊本で設置を検討されているあなた!
ご相談、お問合せ、お見積はアフタープラスまで、お気軽にどうぞ!