蓄電池を知る 第231回 『すごい!Google Project Sunloof』 / 太陽光発電のライフソーラー
蓄電池を知る

蓄電池を知る

蓄電池を知る 第231回 『すごい!Google Project Sunloof』

2016.1.30

みなさんこんにちは! 鹿児島・熊本で蓄電池を設置するならアフタープラス!
アフタープラスの守川です。
さて、今回は「すごい!Google Project Sunloof」という話題についてお話致します。
現場調査してみるまで、太陽光発電を設置できるかどうかがわからない、そんな時代が終わろうとしています。
検索エンジン最大手であるGoogle(グーグル)が新たなサービスを提供し、話題を集めています。そのサービス名は、
Google Project Sunroof
これまで太陽光発電の設置を検討するご家庭では、太陽光発電の販売業者に連絡し、直接自宅の屋根を調べてもらわないと、自宅は太陽光を設置できるのか、またどのくらい発電ができるのかがわかりませんでした。
しかし、このたび新しくグーグルのサービスとして導入された、「Google Project Sunroof」 は、自宅の住所を入れるだけで、太陽光発電の設置が可能かどうか、そしてどのくらい発電ができるかを検討できるようになったのです。
お客様がやることはただひとつ、自宅の住所を打ち込むだけなのです。
実際利用してみますと、やや課題は残るものの、無料でこの品質であれば、十分だと思います。現実、現場調査の前に「Google MAP」を使って屋根を先に見ておく業者もいるくらいですからね。
時代は、本当に変わっていきます。そして、太陽光がますます普及しやすい時代になると良いですね!
鹿児島・熊本で設置をご検討されているあなた
ご相談・お問合せ・お見積はアフタープラスまで、お気軽にどうぞ!