九州・東海地区で太陽光発電を設置するなら

2017年11月29日
20年ぶりに。

皆さんこんにちは!鹿児島営業所工事部の三根です。

もうすぐ師走。今から一層忙しくなる季節です。

 

先日、こんなポスターを目にして参加してきました!

の下にあるコレ

ミニ四駆大会🚗

 

子供の頃、ジャパンカップに出たかったけど田舎過ぎて

側溝でレースしていた記憶しかありません😂

 

 

大会まで2日しかない為、急いで買い物へ❗️

僕自身はダッシュ四駆郎〜フルカウルミニ四駆世代でしたが今はミニ四駆プロ!パーツの量がハンパないです。

 

こんなのもありましたが、

太陽光✨ 興味ありますがレース前の車検でアウトになる為キャンセル。今回は勝ちにいきます!!

とりあえず速そうなマシン・欲しいパーツを買いこみ

作ってみました。

モーター入れて丁度100g。軽くはないので肉抜き↓

したいところですが、あまり出来ません😂

 

タミヤのレースはシール又は塗装しないと出場でません。

丁度、車のスプレーが余ってたので黒に塗ってみました。

最近肌寒い為、スプレーの圧が下がらないように洗面器温泉に入れてあげます。

3度塗りしてクリアで仕上げ。

 

 

ついに完成‼️✨夜中3時です。

 

前後に上下に動作する重りをつけてジャンプ後跳ねない設計です。

 

いざ本番。

コースはこんな感じです。↓

側溝レースしか経験がないので楽しみです😆

 ギャラリーが多い中、3台揃ってスタートしました。

 

 

 

が、

 

 

 

 

 

 

いきなりです

こんななってました↓

最初のカーブの先にあるジャンプ台でコースアウト( ´∀`)

20分の1も走ってません🌀

夜中3時までかかったのに秒殺でした。。

ハイパーダッシュモーター速すぎです😂

 

 

と、楽しい週末を過ごしました🤖

 

鹿児島・熊本・宮崎・福岡で、太陽光発電・小型風力発電・LED照明の設置をお考えなら、
安心と実績のライフソーラへ