蓄電池を知る 第149回 『【NEC 蓄電池】「見守りサポート」について』 / 太陽光発電のライフソーラー
蓄電池を知る

蓄電池を知る

蓄電池を知る 第149回 『【NEC 蓄電池】「見守りサポート」について』

2015.6.11

みなさんこんにちは! 鹿児島・熊本で蓄電池を設置するならアフタープラス!
アフタープラスの守川です。
さて、今回も引き続きNEC蓄電池シリーズの「見守りサポート」についてお話いたします。
正式名称は「24時間365日見守りサポート」と言います。
これはその名の通り、エネルギークラウドを活用して、小型蓄電システムの状況を24時間365日常に把握し見守ります。すごいですね!また、リモートでシステムの最適化も行ってくれます。
見守りサービスの詳しい内容としましては、
●期間は、お引き渡し日から15年間
●クラウドシステムで電気の使用状況を監視。
●365日の9時から19時まで、コールセンターにて相談対応
●不具合の際はアラームが鳴り、お客さまに直接ご連絡が行きます。
●定期点検も1年後、4年後、9年後にNECにて「無料実施」

・・・といったように、非常に手厚いサポートが付帯しているのです!
特に「メーカー自身が定期点検をする」ことが付帯しているメーカーは非常に少なく、NEC以外にはSHARPのみかと思います(SHARPは10年間)。
NECがいかに蓄電池に対して力を入れているかがよくわかります。
蓄電池は非常時に使うことも想定されているため、非常時にこういったコールセンターやメーカーがバックについてくれている、というだけで安心ですね。
勿論、これらのサポートを受けるには、インターネットへの接続が必須となりますが、その手間・費用を差し引いても、これらのサポートは受ける価値があると思います。
さらに、NECの蓄電池には安心の理由として厳しい試験があります。次回はその「安心の理由」についてお話いたします。
鹿児島・熊本で設置を検討されているあなた!
ご相談、お問合せ、お見積はアフタープラスまで、お気軽にどうぞ!