蓄電池を知る 第236回 『住友電気工業の蓄電池「Power DepoⅡ」がリリース!(1)』 / 太陽光発電のライフソーラー
蓄電池を知る

蓄電池を知る

蓄電池を知る 第236回 『住友電気工業の蓄電池「Power DepoⅡ」がリリース!(1)』

2016.2.11

みなさんこんにちは! 鹿児島・熊本で蓄電池を設置するならアフタープラス!
アフタープラスの守川です。
さて、今回は「住友電気工業の蓄電池「Power DepoⅡ」がリリース!」というお話を致します。
蓄電池は容量が大きいものから小さいものまでありますが、当然、小さければ値段は安くなり、大きければ高くなる傾向があります。
今回のPower DepoⅡは非常に小型でかつコストパフォーマンスに優れている商品です。
商品名:Power DepoⅡ
メーカー:住友電気工業(東証1部上場)
電池:リチウムイオン電池
電池寿命:6.000サイクル
購入価格:77万円(税別)
機器保証:1年※容量保証:8年

こちらの製品はキャスター付きのポータブル蓄電池になるので、家の好きな場所にラクラク移動して、あとは置いてコンセントに挿すだけです。
Panasonicや長州産業のスタンドアロンタイプに似ていますね。
また静音設計の為に、図書館並の静かさです!
しかし何といってもここがお勧めで、非常時は太陽光と連携することができ、太陽光からの電気を貯める事ができます!
もちろん、夜間の安い電気代を貯めて、昼間利用する事での経済メリットもあります。
容量と価格と性能で考えると、非常にバランスのとれた良い製品ですね!
引き続き次回もこのPower DepoⅡについてお話致します。
鹿児島・熊本で設置をご検討されているあなた
ご相談・お問合せ・お見積はアフタープラスまで、お気軽にどうぞ!