蓄電池を知る 第237回 『住友電気工業の蓄電池「Power DepoⅡ」がリリース!(2)』 / 太陽光発電のライフソーラー
蓄電池を知る

蓄電池を知る

蓄電池を知る 第237回 『住友電気工業の蓄電池「Power DepoⅡ」がリリース!(2)』

2016.2.12

みなさんこんにちは! 鹿児島・熊本で蓄電池を設置するならアフタープラス!
アフタープラスの守川です。
さて、今回も前回に引き続き、「住友電気工業の蓄電池「Power DepoⅡ」がリリース!」というお話を致します。
この製品はこんな方にお勧めです。
1、蓄電池の補助金に漏れた方
2、リーズナブルな価格で最新型蓄電池を考えている方
3、マンション・アパートに住まいの方
4、太陽光と連携して、停電時も変わらない生活をしたい方
5、ペット・熱帯魚等を飼われている方

現実に停電などを経験されたことがない方にとっては、停電時のイメージがつきにくいのは事実です。
仮に停電が起きた場合は想像以上に不便な生活になります。
まず、冷蔵庫に入っている全ての食物は半日で腐りはじめ、すぐに捨てないと匂いが部屋中に充満し、電化タイプのトイレ・お風呂は全く使えず、清潔な生活ができません。
深夜であれば、階段の上り・下りは非常に危険となり、TV/インタネット等の外部の情報源は全く入ってきません。
特に夏場は熱中症になる危険が高まり、冬場は寒さの中で凍えながら過ごさなくてはなりません。
自分1人なら、我慢はできるかもしれません。ただ、子供・年配の方とお住まいの方は、たった数時間の停電でもものすごく長く感じるかもしれません。
そして、停電が起きるという事は外でただならぬ事態が起きている場合が多く、非難する事も困難な状況である場合がほとんどです。

【停電時の蓄電池を使った電化製品組み合わせ事例】
夏期:簡易照明・TV・冷蔵庫・扇風機 (連続使用:5時間)
冬季:簡易照明・TV・冷蔵庫・コタツ(連続使用:4.5時間)

※太陽光を設置されている方は、太陽光の電気を使用する事でより長く使用する事が可能です。
こちらのポータブル蓄電池は住友電工製の蓄電池で、国の補助金基準も満たした最新型蓄電池です。
購入後に万が一故障した場合でも、お客様ご相談窓口がありしっかりとした体制が整えられております。
ご関心のある方は、一度お問い合わせ下さいね!
鹿児島・熊本で設置をご検討されているあなた
ご相談・お問合せ・お見積はアフタープラスまで、お気軽にどうぞ!