蓄電池を知る 第58回 『京セラ蓄電池の設置工事 その①』 / 太陽光発電のライフソーラー
蓄電池を知る

蓄電池を知る

蓄電池を知る 第58回 『京セラ蓄電池の設置工事 その①』

2014.12.12

蓄電池ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
以前、ライフソーラー鹿児島営業所(本社)に設置する蓄電池が納品されたと
ご紹介させて頂きましたが、皆様覚えていらっしゃるでしょうか?

★前回記事↓↓↓

蓄電池を知る 第38回 『鹿児島営業所に蓄電池到着』

あれから数週間…本日、設置工事を行いました!待ちに待った取付日です。
今日は鹿児島だけでなく、熊本営業所の社員も見学です。
特に工事を実際に行う工事スタッフは全員参加で臨みました。
 

工事の一連の流れをご指導頂くために
今回は、京セラソーラーコーポレーションの方々にもお越し頂きました。
まずは配線工事から!
一工程ずつ説明を頂きながら作業を進めて行きます。
蓄電池システム本体をコンクリート基礎の上に移動し、
配線材の引きこみ、メインユニットへの配線など着々とこなして・・・・

分電盤への配線。
皆、真剣な面持ちで作業を確認します。
作業の合間で京セラのご担当者様にあれこれ質問。
疑問をその場でお聞き出来るので、こういった実地見学の場は
とても大切なものですね。
さて、次は蓄電池システムの試運転ですが、
本日はここまで。
その様子は次回、ご紹介したいと思います!