蓄電池を知る 第62回 『東芝住宅用分電盤 プチパネリア到着!』 / 太陽光発電のライフソーラー
蓄電池を知る

蓄電池を知る

蓄電池を知る 第62回 『東芝住宅用分電盤 プチパネリア到着!』

2015.1.23

みなさんこんにちは! 鹿児島・熊本で蓄電池を設置するなら太陽光発電のライフソーラー!
ライフソーラーの米田です。
近々、ライフソーラー熊本営業所には東芝製蓄電池を設置する予定です。
先月、西別府町にある鹿児島本社には京セラ製蓄電池を設置しました。
京セラと東芝の違いってどんな感じだろう?熊本での工事日はいつになるかなぁ~と
ワクワクしています。
そんなことを考えていたら!
今日の午前中、荷物が一つ事務所へ届きました。
注文していた消耗品でも届いたのかな? ( ゜ω゜)と思っていましたが…
\じゃーん!/


住宅用蓄電池用の分電盤が届きました!
さっそく中を開けてどんな感じなのかチェックです。\(`ω´)/
文字は小さくて見えないかと思いますが…
蓄電池の配線用遮断器が左側にあります。
蓄電池の回路を保護しているためブレーカーOFF時の
注意点などが記載してあります。
↓↓↓↓


熊本営業所に設置予定の機種は、東芝製エネグーン蓄電容量6.6kWのシステムです。
「光熱費は一生のローン…毎月の固定費をもっと安くしたいわ!」
「蓄電池があれば停電でも電気が使えるんだよね?」
「もし大規模停電が起こったら…蓄電池あると安心だなあ」

蓄電池に興味のある方、興味は無いけど光熱費をもっと削減したい!とお考えの方、
当ホームページでも、各メーカーの蓄電池情報や色んなメリットをご紹介しています。

下記の赤色のバナーをクリックすると、
気になる価格情報(工事費込みの特価です!)などもチェックOK。
ぜひ、クリックしてご覧くださいませ!

実際に必要となる蓄電容量や、最適な蓄電池について、
いつでもアドバイス致しますので、お気軽にご相談ください!
鹿児島・熊本で設置をご検討されているあなた
ご相談・お問合せ・お見積は太陽光発電のライフソーラーまで、お気軽にどうぞ!