蓄電池を知る 第93回 『【東芝】4つの運転モード「環境おまかせモード」について』 / 太陽光発電のライフソーラー
蓄電池を知る

蓄電池を知る

蓄電池を知る 第93回 『【東芝】4つの運転モード「環境おまかせモード」について』

2015.3.4

みなさんこんにちは! 鹿児島・熊本で蓄電池を設置するならアフタープラス!
アフタープラスの守川です。
さて、本日は前回に引き続き、東芝エネグーン「4つの運転モード」についてお話いたします。
エネグーンの運転モードは、
「経済おまかせモード」
「環境おまかせモード」
「ピーク制御モード」
「停電準備モード」

の4つがございますが、今回は「環境おまかせモード」についてお話します。
「経済おまかせモード」は電気をお得に使いたい方向けでしたが、今回のモードは、「なるべく電気を買わずに暮らしたい!」方向けのモードです。
太陽光発電システムと連携し、自然エネルギー活用により、電力会社からの買電量や環境負荷(CO2など)を減らします。
日中に使いきれなかった太陽光発電で発電した電気は、売電するのではなく、蓄電池に貯めて、夕・夜に使用します。
大容量のエネグーンだから出来る機能ですね!
このモードは勿論、太陽光発電システムを設置されている方しか選択頂けませんので、ご注意下さい。
太陽光発電を設置いただいたお客様にメンテナンスでお伺いすると、「太陽光発電で電気代が下がったけど、やっぱり電気代0を目指したいよね」というお声を頂きます。
そういった方にぴったりのモードです!
次回は「ピーク制御モード」についてお話いたします。
鹿児島・熊本で設置を検討されているあなた!
ご相談、お問合せ、お見積はアフタープラスまで、お気軽にどうぞ!