蓄電池を知る 第92回 『【東芝】4つの運転モード「経済おまかせモード」について』 / 太陽光発電のライフソーラー
蓄電池を知る

蓄電池を知る

蓄電池を知る 第92回 『【東芝】4つの運転モード「経済おまかせモード」について』

2015.3.4

みなさんこんにちは! 鹿児島・熊本で蓄電池を設置するならアフタープラス!
アフタープラスの守川です。
さて、今回は東芝エネグーンの第3弾「4つの運転モード」についてお話いたします。
エネグーンの運転モードは、
「経済おまかせモード」
「環境おまかせモード」
「ピーク制御モード」
「停電準備モード」

の4つがあります。
本日はその中の「経済おまかせモード」について詳しく見ていきます。
一番、このモードを最初に選択する方が多く、先日、荒尾市のお客様もこのモードに一番ご興味があるとおっしゃられておりました。
これは電気料金が安い時に貯めて、電気代を減らす経済的な運転が可能です。
太陽光発電と組み合わせれば、さらにお得な運転が可能になります。
太陽光発電の電気は家庭内で使用し、余剰電力は電力会社に販売します。
蓄電池の方はと言えば、売電中は蓄電池は放電せず、使用電力が太陽光発電電力よりも多い場合に放電します。
勿論、設置の段階で、「押し上げ効果」の有無を選択することになりますが、京セラの場合は機種自体で「押し上げ」をする、しないを選ぶことになっていましたが、エネグーンは同一機種で、最初に設定を選ぶことになります。
とにかく使用電力を減らし、お得に使いたい方におススメのモードですね!
次回は「環境おまかせモード」についてお話したいと思います。
鹿児島・熊本で設置を検討されているあなた!
ご相談、お問合せ、お見積はアフタープラスまで、お気軽にどうぞ!