蓄電池を知る 第97回 『【東芝】「2つの保証(機器保証)」について』 / 太陽光発電のライフソーラー
蓄電池を知る

蓄電池を知る

蓄電池を知る 第97回 『【東芝】「2つの保証(機器保証)」について』

2015.3.6

みなさんこんにちは! 鹿児島・熊本で蓄電池を設置するならアフタープラス!
アフタープラスの守川です。
さて、本日はエネグーン「2つの保証」についてお話いたします。
蓄電池は長く使用するものですから、非常に大切な部分ですね。
先日、山鹿市の方にご説明をさせて頂いた際も、保証の部分をお気にされておりました。
蓄電池システム全般の保証に関しては以前お話させて頂いたと思いますが、東芝エネグーンの保証は
1.機器保証
2.容量保証

の2つがございます。今回は機器保証についてお話します。
エネグーンはリチウムイオン蓄電池と言っても、構成としては以下の3つがございます。
1.蓄電池本体(ユニット部分)
2.コントローラ
3.蓄電システム用分電盤
これに設置工事が加わって、初めてエネグーンが完成するのです!
そして上記の3つに対して機器保証がついております。
蓄電池本体と、蓄電システム用分電盤は設置完了日から10年間。
コントローラは、設置完了日から2年間。

となります。
コントローラの保証期間だけが短くなっておりますので、注意してくださいね。
勿論、お客様による不適切な使用方法や、故意による破壊・故障などは保証対象とはなりませんのでご注意下さい。
次回はもう1つの保証、容量保証についてお話いたします。
鹿児島・熊本で設置を検討されているあなた!
ご相談、お問合せ、お見積はアフタープラスまで、お気軽にどうぞ!