蓄電池を知る 第98回 『【東芝】「2つの保証(容量保証)」について』 / 太陽光発電のライフソーラー
蓄電池を知る

蓄電池を知る

蓄電池を知る 第98回 『【東芝】「2つの保証(容量保証)」について』

2015.3.9

みなさんこんにちは! 鹿児島・熊本で蓄電池を設置するならアフタープラス!
アフタープラスの守川です。
さて、本日は前回に引き続き、エネグーン「2つの保証」についてお話いたします。
2つ目は「容量保証」になります。
容量保証とは、多くのメーカーで設定されている保証になりますが、「蓄電池容量維持率が□□年間、○○%保証する」というものです。
よく誤解されがちですが、この年数しか蓄電池が使えないわけではなく、長期使用による性能の経年劣化を、これだけ保証しますよ、といった約束になります。
東芝エネグーンの「容量保証」は「10年間60%まで保証」といった、他メーカーに比べても手厚い保証となっております(条件としては25℃で測定したフル充電時の電池容量維持率)。
ただ、機器に問題があった場合でも機器の取替えではなく、修理対応になることと、遠隔地や離島の場合、その出張日はお客様のご負担になることだけ、ご注意下さいね。
ただ、長期間の手厚い保証は非常に大切なポイントですね!他のメーカーと悩まれた際には、この部分もしっかりと比較検討しましょう。
鹿児島・熊本で設置を検討されているあなた!
ご相談、お問合せ、お見積はアフタープラスまで、お気軽にどうぞ!