蓄電池を知る 第148回 『【NEC 蓄電池】「保証」について』 / 太陽光発電のライフソーラー
蓄電池を知る

蓄電池を知る

蓄電池を知る 第148回 『【NEC 蓄電池】「保証」について』

2015.6.9

みなさんこんにちは! 鹿児島・熊本で蓄電池を設置するならアフタープラス!
アフタープラスの守川です。
さて、NEC蓄電池シリーズの今回は、「保証」についてお伝えいたします。
まず「機器」についての保証ですが「15年間」と長期間保証されています。
これは現存する家庭用蓄電池システムの中では最長の保証期間です!すごいですね!
従来の5.53kWhのモデルでは「出荷後14ヶ月」という短い期間でしたが、大幅改善されました。
次に「容量」についての保証ですが、こちらも「15年間 実質容量の50%」とされています。これも業界最長の保証期間です。
気になるのは「実質容量の~」という部分ですが、これは7.8kWhの定格容量に対して、ロスなどを加味すると、90%の6.62kWhが実質の容量になります。
つまり、これに対して、10年間で50%を保証する、ということになり、3.31kWhを下回った場合、保証が適用されることになります。
「機器保証」も、「容量保証」も業界最長ということで、非常に安心して長期間運用できるのも、このNEC蓄電池システムの強みです。
ただ、販売店・工事店によっては10年保証になっている場合もあります(10年か15年か選択することが出来るのです)。
その点だけはご注意ください。(弊社は勿論、15年保証です!)
また、このNEC蓄電池システムの強みとして、この保証に加えて「見守りサポート」もあります。
詳しくは次回、お話いたしますね!本日はこの辺りで失礼致します。
鹿児島・熊本で設置を検討されているあなた!
ご相談、お問合せ、お見積はアフタープラスまで、お気軽にどうぞ!