蓄電池を知る 第152回 『【NEC 蓄電池】「特徴のまとめ」』 / 太陽光発電のライフソーラー
蓄電池を知る

蓄電池を知る

蓄電池を知る 第152回 『【NEC 蓄電池】「特徴のまとめ」』

2015.6.15

みなさんこんにちは! 鹿児島・熊本で蓄電池を設置するならアフタープラス!
アフタープラスの守川です。
さて、今回は長く続いたNEC蓄電池シリーズの最後として「特徴(まとめ)」についてお話いたします。
私たちが考える「特徴のまとめ」として、
1.国内主要メーカーで、トップクラスの蓄電池容量7.8kWh
今回発表された7.8kWhモデルの家庭用蓄電池は、以前の5.53kWhから1.4倍の蓄電池容量が追加されており、以前であれば5時間程度しか利用できなかったものが、今回の製品ではでおよそ7~8時間利用きるというわけです。
2.機器・容量保証が業界最長の15年
さらに蓄電池の機器・容量保証はともに15年間です。これも現在の業界では最長です。
これは、今後導入を検討される皆様にとって非常に良い要素であるといえるでしょう。
やはり、蓄電池で最大限電気代の節約を考えるならば、「メンテナンスをしながら、長く使用する」ということが非常に重要です。
3.施工時間50%カットでスピーディーな対応を実現
以前のモデルよりも、設置工事にかかる時間が従来製品の50%削減されています。
これは設置工事をする工事店にとっても非常にうれしいことですが、万が一故障した場合でも迅速な修理・点検が可能になるということです。
4.静穏性で図書館よりも静か
基準の50デシベルは、エアコンの排気扇と同等の音であり、45デシベル以下はささやき声・鼻息・小雨の音・すやすや居眠り・防音用換気扇ほどの静かさです。
こういった具合に、挙げ始めればきりがありませんが、非常に良い製品であることは確かです。
NECの蓄電池をご検討する際には一度、お気軽にご相談ください!
鹿児島・熊本で設置を検討されているあなた!
ご相談、お問合せ、お見積はアフタープラスまで、お気軽にどうぞ!