蓄電池を知る 第168回 『【SHARP 蓄電池】「保証」について』 / 太陽光発電のライフソーラー
蓄電池を知る

蓄電池を知る

蓄電池を知る 第168回 『【SHARP 蓄電池】「保証」について』

2015.6.30

みなさんこんにちは! 鹿児島・熊本で蓄電池を設置するならアフタープラス!
アフタープラスの守川です。
さて、しばらく続いておりますシャープ蓄電池シリーズの特集ですが、今回は「保証」についてお伝えいたします。
蓄電池の保証は「機器」保証と「容量」保証の2つがありますが、シャープ蓄電池に関しては、「機器保証」は「10年間」となっております。
これだけ見ると普通なのですが、シャープのスゴい所は、「保証対象」が蓄電池本体だけでなく、「パワーコンディショナ」「モニター」「ケーブル」「電力センサー」「RPRセンサー」まで全て入っているのです!
多くのメーカーは、「モニターは2年間だけ」「ケーブルは保証対象外」であるとか、細かい部分では、オールマイティではありません。
その点、シャープは蓄電池システム全体を保証してくれている、と言っても過言ではないでしょう!
※勿論、お客様の故意・過失による故障は対象外となります。
次に「容量保証」です。こちらもお引き渡し日から「10年間60%」の保証になります。
正確に言うと、「正しく使用した上で、10年以内に定格容量の60%を下回った場合、保証します」ということです。
4.8kWhの容量ですが、定格容量は4.4kWhとなっております。
つまり、2.64kWh未満になった場合ということですね。
これは他メーカーと比べても遜色ない内容ですね。
ただ、機器の保証は太陽光発電システムと同様に手厚くなっておりますので、長期間安心してお使い頂けるでしょう。
さて、次回は「WEBモニタリングサービス」について詳しく見ていきましょう!
鹿児島・熊本で設置を検討されているあなた!
ご相談、お問合せ、お見積はアフタープラスまで、お気軽にどうぞ!