蓄電池を知る 第169回 『【SHARP 蓄電池】「独自のWEBモニタリングサービス」について』 / 太陽光発電のライフソーラー
蓄電池を知る

蓄電池を知る

蓄電池を知る 第169回 『【SHARP 蓄電池】「独自のWEBモニタリングサービス」について』

2015.7.1

みなさんこんにちは! 鹿児島・熊本で蓄電池を設置するならアフタープラス!
アフタープラスの守川です。
さて、今回も引き続きシャープ蓄電池シリーズの特集ですが、今回はシャープの独自のサービス「WEBモニタリングサービス」についてお伝えいたします。
これはシャープの太陽光発電システムにもあったものですが、設置から10年間、無償で遠隔監視を行い、エラーなどが起こった際には迅速にシャープが連絡・修理対応を行ってくれるものです。
この蓄電池という製品は、やはり非常時に最大の効果を発揮してくれるものです。
そして非常時に困ることとして、電気が使えないことによる「連絡がとれない」「他人と繋がっていない」という不安から、体調や精神を崩したりすることもあるようです。
このような遠隔でも他人と繋がっているということは、思っている以上に効果を発揮するのではないでしょうか。
ちなみに、このような手厚いサポートは、シャープ以外にはNECしか行っておらず、非常に安心できるメーカーだと言えます。
また、別売りの「HEMSコントローラー」を設置することで、スマートフォンやタブレットなどの外部機器からも操作可能になります。ご家族が離れ離れになったり、安否確認が必要な場合も、遠隔から家庭内の電気状況や、電気の無駄遣いも避けることが可能です。
ただ1点、これらのサービスはインターネット回線が必要であることだけお忘れなきようお願いいたしますね・・・。
さて、次回は引き続きシャープ蓄電池の「独自のパワーコンディショナ」について詳しくお話いたします。
鹿児島・熊本で設置を検討されているあなた!
ご相談、お問合せ、お見積はアフタープラスまで、お気軽にどうぞ!