蓄電池を知る 第178回 『【4Rエナジー 蓄電池】補助金対象製品について』 / 太陽光発電のライフソーラー
蓄電池を知る

蓄電池を知る

蓄電池を知る 第178回 『【4Rエナジー 蓄電池】補助金対象製品について』

2015.9.19

みなさんこんにちは! 鹿児島・熊本で蓄電池を設置するならアフタープラス!!
アフタープラスの広報担当と言えば!どうも守川です。
さて、今回はフォーアールエナジーの製品の中でも「補助金対象商品」についてお話いたします。
フォーアールの蓄電池製品の中には、補助金が交付されているものもございます。
補助額自体も破格です。ぜひ一度お問合せください。
◆充電器の補助金制度概要
電気自動車、プラグインハイブリッド自動車へ電気を供給する設備等の普及を促進することによって、次世代自動車の更なる普及を促進し、内外の経済的社会的環境に応じた安定的かつ適切なエネルギーの需給構造の構築を図ることを目的とします。
◆平成26年度補正予算「次世代自動車充電インフラ整備促進事業費補助金」
施行団体:一般社団法人次世代自動車振興センター(NEV)
◆予算額総額300億円
◆申請期限2015年3月10日~12月28日
◆報告期限2016年2月12日

フォーアールエナジーで、この補助金対象となってるものは「エネハンド」と呼ばれる製品で、蓄電機能をもった充電器です。
この補助金は、電気自動車を普及させていくための国の方針です。
今後はこの充電器と蓄電池が合体したものが主流となっていくでしょう。

詳細など、ご興味のある方は、是非この機会にお問合せをください!
鹿児島・熊本で蓄電池の設置を検討されているあなた!!
ご相談、お問合せ、お見積はアフタープラスまで、お気軽にどうぞ!!